スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

なんという生き方 what way to go ジェイ リー トンプソン監督 1964年

シャーリーマクレーン 、 ディーンマーティン、ポールニューマン・ディックヴァン ダイク  、ロバートミッッチャム、ジーンケリーまで、ありとあらゆる有名俳優が出演した、コメディーだ。

シャーリーも若い時で、スタイルの良さを誇っている。

皆はじめは、貧乏でホームレスのような男たちだったのが、シャーリーと結婚すると、なぜか億万長者になっていくのである。

そして、簡素な生活を求めるという初心をすっかり忘れて、お金を追いかけて寝る暇もなくなり、

最後はみんな死んでしまうのである。5人ぐらいが皆死んで、大きな遺産が貯まるばかりのシャーリーであった。

行ってみれば羨ましい話である。

ジーンケリー(雨に唄えば)がバーで踊っていたが、人気が出て映画などに引っ張りだこ。

でもこの人の踊り、大丈夫? 嬉しそうに踊ってませんでした。仕事だからでしょうか。

芸人が長生きできないわけですね。

 

結局最初の男と一緒になって農場を買って田舎で暮らすことに。

しかし、その畑で、石油が噴き出した!すんでのところで、またまた億万長者にというところで、

危うく長者にならずに済んだ二人であった。

それを喜び合う二人であった。

コントのような神速なストーリ運びと、ちょっとへんてこりんなシャーリーの顔、有名な俳優陣。

簡単なストーリーが魅力である。