スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

お散歩サンポ

ある家のところまで来るといつも、花が咲いたイメージが胸に浮かんで来る。ら、ランララン。

わてのお家もいい感じ。だって明るいお母さんが住んでるお家なんだもの。夏の黄色いひまわりが

とっても似合うよ,玄関に。

 

 

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑

 

 

 

ある古いお寺の前まで来ると、決まって「かもとり権兵衛」のことを思い出す。

子供の時から今もずっとそうなので、たまたまお寺の前を学校で習った「かもとりごんべえ」を復唱しながら歩いたのだろう。その小学時代の記憶がずっと残ったままなのだ。

なぜあんな、田舎臭い話が、国語の本にあったのか。欲張りの権兵衛は,最後は裏山の池に落ち、ドジョウをたくさんつかまえた。欲張りな汚らしい男だが、ドジョウの件を自慢されても、ちっとも羨ましくないほどくだらない気がする。わてはこのごんべえが実は大嫌いだった!

 

 

フィールド図鑑 日本の野鳥

フィールド図鑑 日本の野鳥