スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

パパの不思議君

コーヒ教室に通っているパパが、金属フィルターを買ってきた。

ねえコーヒーの入れ方教えてよと、一度も家でコーヒーを作ってくれないパパに聞く。

 

f:id:dekochanya:20171111145608j:image

この帽子を買ってきたパパに聞いたところ、

「うーんと、大きなボールに水を多めに入れてな、そのフィルターを逆さに入れてな、上からゆっくり水を注いで、しばらくおいとくのじゃ。そうしないと、コーヒーはとれんぞよ」

えー?!、なんですってー?逆さににして、どこにコーヒーを入れるのよ?帽子にしかならんでしょうが。

 

何度も何度も食い下がっても聞くスッポコに、パパ曰く「あ、それは洗い方じゃよ。おまえが洗い方聞いたんだろうが」ええい!悪者せいばいだ。

 ったく、いか八朗より悪いだよ。

 f:id:dekochanya:20171111144207j:image