スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

武満徹 タケミツトオル スタンザII

運転中にラジオから流れてきて、ちょっと驚いた曲。タケミツのスタンザ。

この人見たことあるなあ、テレビで。でももう、20年ぐらい前に亡くなっておられる。

すごい音楽だと思った。人間の現代生活から限りなく離れようとする必死さ?

彼の容貌自体が随分と変わっているんだものなあ。

例えば落ち着いた夜に、一人で繁く降る雨音を聞いた時のような感覚が綴られていく音楽を聞きたいと思う者は意外に多いんじゃないの?

ただ、あまりに自分すぎて、恥ずかしくもあるよね。こんなののんびりと聞いていていいの?ってことか。彼は死んで、伝説になったのでしょう。

 

 

武満徹:ディスタンス

武満徹:ディスタンス

  • アーティスト: ホリガー(ハインツ),武満徹,ヴィッテンバッハ(イェルク),ニコレ(オーレル),ホリガー(ウルズラ),多忠麿,バーゼル・アンサンブル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 f:id:dekochanya:20161016182209j:image