読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

アマニオイル

スッポコはは意を決して街の皮膚科へといった。なぜもっと早く来なかったのですか?となんども問われた。答えは「子供の時から、虫刺されなども跡が残る体質でこんなもの当たり前かとほっといたら、悪くなる一方で」
結局ステロイドなどのぬり薬をもらってかえった。ステロイドは怖いので、どうかなあと思っていたが、言われた通りに塗っていたら、だんだん腫れもひいいてきてやれやれというふうになった。
その頃主人(サプリ狂い)がいて、アマニオイルとオイルのサプリを買っていた。スプーン半分くら飲むと、ウッとなって吐きそうで、心臓がドキドキし出した。これじゃあ、わたしゃ死んじゃうよ。健康になりたくて飲んだのに。
でも油を塗ったところは、ぴったりとかゆみが止まっった!ビックリだ。
次の朝、お腹が痛くなって午前中苦しんだ。これはどうも昨夜の生の亜麻仁油を飲んだせいだと、敏感なスッポコはわかった。青魚に油を飲んだときも痛くなったからね。
油はやっぱ怖いよ。甘く見て、健康目的にのんだりすると、ひどいめにあう。まるで腸の掃除やさんだ。悪いを物みんな出さすつもりだ。
それほどの解毒作用があるならと、塗ってみた塗ってみた、ずばりビンゴーです。かゆみが止まるのでうれしい。そこで体のあらゆるところに塗ってみた。よろしい。good!    軽いやけどや炎症にもいい。
大体、健康になろうなんて 考えることが、よくないことでもあるしサプリを飲むなんて、危険な事になるかもと、慎重になるべきだ。だらしなかった自分の体がサプリ飲むだけで治るはずないじゃん。
スッポコは庭にエゴマを育てている。そして健康オタクで、決して健康になれないご主人様が、エゴマ油も買ってきている。
f:id:dekochanya:20160507000706j:image  アマニの花
追記、エゴマでも痒みは一応止まりました。サカタのタネ 実咲野菜3077 エゴマ 00923077