読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

ポワゾン アンジェリーナジョリー 主演 2001年

f:id:dekochanya:20160213180531j:imageまあ、ジョリーは、強すぎたんですね。男のように戦えて、かつ、女の色気はムンムンで、すごいっていうことだ。どうしたものか。さてポワゾンは、若く一番美しいジョリーがみられるだろう。

同じ頃ツームレーダーも撮っている。しなやかですらりと伸びた身体である。だがうちの娘には敵わないよ。うちの娘は月の光の中に立つ神秘の姫だから。
ポワゾンでは彼女は脱いでいる。これは勇気のいることですかね。おかげでか、お陰ではないのか面白いお話になっている。多分この筋書きがジョリーは大いに気に入っって脱いでももいいわと思ったんでしょうね。筋書きが楽しく、バンデラスもがんばってるし。
     彼ははじめは彼女のことを嫌って怒っていたが、一緒に暮らすうちにいつの間にか、許し合い愛するようになる。うまいことっやったね。それで本当の絆で結ばれてしまうんです。そこがすごいところで、その絆がこの話の本幹でもある。トランプのイカサマで、すごい高額のお金が動き、トラブルになってたしか殺人も起こる。相手は本物のタチの悪いヤクザだった。夫が監獄に入ってからもその愛は、消えることはなかった。夫は常に危ない橋を渡る賭事師であった。無罪を訴え続けたが、相手にされず、とうとう死刑の日がきてしまう。だが、その深い愛に免じて、奇跡が起こり愛が巡り巡って、彼は自由になれたのだった。不思議な話になっているのである。ポワゾンとは毒というのだが、これは愛の勝利の話であり、二人はてにてをとってある島に高飛びをしてしあわせになる。そしてまたまたトランプのイカサマで生活するのだった。ジプシーのような浮ついた生活。でも若く愛し合う二人にはなんの苦もないのだった…。f:id:dekochanya:20160213180410j:image

 

ポワゾン [DVD]

ポワゾン [DVD]