読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

ジャガーノート 1974年公開

オモシロイぞと言われた映画は、大抵おもろくないのがふつうです。で、これもイマイチでどっかで見た気もする作品です。偶然に観た映画が一番心に残るのは自然の摂理ですね。

豪華客船のブリタニック号はシュラシュラ北大西洋をいきます。そこにジャガーノートという悪人から爆弾を仕掛けたとの連絡があり、特殊爆弾処理班を率いるリチャードハリスが船に乗り込んで、爆弾をしょりするのだが。超込み入った経路を持った爆弾でむずかしすぎるしろものだったのだ。かれは身寄りもなく、天涯孤独だから、いつ死んでもいいと覚悟を決めてとりかかる。ああ、天涯孤独って、あこがれましたね。いまではすっかり、世間に飼いならされて家族や近所のごきげんをとる毎日です。ああ、もう疲れたわ。ハリスのチームはうまいことやって船の何百人のお客をすくう。その中に、子供がいて、うろちょろと走り回り作業の邪魔をして腹が立った。あいつらハエのようにバンバン叩かれてしまえばいいのにとマジ怒っていたでこちゃんやでした。ところでどうでもいいけど犯人は船にはいませんでした。あたりまえか。f:id:dekochanya:20150829053037j:imagef:id:dekochanya:20150829054044j:imageこのお顔、伊丹十三かとおもったよ。
f:id:dekochanya:20150829053051j:image 偶然にもリチャードハリスはハリーポッターの初代校長でこの人リチャードハリスだそうです。ハリーポッターなんてみたことないんでびっくりしたよ。弟と姪っ子はいつも必死で録画してたような気がする。かれらいつもは必死で観てたような。
大ヒットした映画は、すごい役者が集められてつくられるってことがよくわかって、すごくガッカリ。!金儲けのためには人間えげつないことばかりするのね。でこちゃんやのピュアなココロは、きずついています。

 

ジャガーノート [DVD]

ジャガーノート [DVD]