読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

ウェッジウッドの紅茶について

高価でスーパー美味い紅茶ウェッジウッド似ついて。ウェッジウッド紅茶はおいしくない美味しくないとおもっていましたがこれは春が来たと同時に、

とてもかぐわかしい美味しい紅茶に変身してしまいました。外国では、日本と気候も違うし季節に合わせて紅茶も変えているのかもしれないとおもいました。花の香りがしました。
色々な花が森に咲いている  ビバルディの春のようですね。ヒヤシンス、スイセン、クロッカス、チオノドグサ、スノードロップなどの春の草花。
そんな光景がみえてくるような紅茶でした。冬の間はまずいので何度も捨ててしまおうとしたのですが、とうとう春が来るまでもちこされて沈丁花が咲く頃にまた飲みました。というより誰かがつくってくれていっしょにのんだんです。テレビであるタレントが、紅茶の名前を言いあてる番組があり、ほとんど全て当てていました。アッサム、アールグレイ、モーニングブレックファーストなどなど何種類もの紅茶を一口飲んで当てられるなんて、とてもマニアックでショッキングだったことをおぼえています。 
紅茶はい胃にもやさしいのであるらしい。ウェッジというのは「木のくさび」のことらしい。名前が抜群に良いので、良い紅茶ができたのか、伝統なのか .
f:id:dekochanya:20150318225411j:plain

 

ウェッジウッド アソートフルーツティーバッグ 20P

ウェッジウッド アソートフルーツティーバッグ 20P  「フルーツの香りは濃いめ」」

 

 

 

 

ウェッジウッド イングリッシュブレックファスト 140g

ウェッジウッド イングリッシュブレックファスト 140g   「クセがなくのみやすい、おいしい。」