スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

ENCHARNTED 魔法にかけられて

ディズニー でしょうか。「魔法にかけられて」と云う正統派娯楽映画で90点て感じの映画です。

この年で紹介するのも、本当は恥ずかしくて困っています。やはりディズニーで上品なつくりなのでよいかとおもいました。お金と才能あるスタッフがいるとこういう映画がばんばん作れるのだろうね。
おとぎの国を逐われた白雪姫が大都会ニューヨークにやってきました。そしてあるハンサムな弁護士の家に身を寄せていましたが、リスや鳩を呼んで部屋掃除させたりカーテンを切ってドレスをつくったりで、めちゃくちゃなことばかりして脳天気にくらしています。しかしとってもチャーミングで、憎めません。実際の俳優が演じているがかわいらしさが半端なく高い。ディズニーランドのような美しい公園でデートするがミュージカル風の歌も軽快でここちよいし「いっぱいアイスクリームを食べても、太らないよ」と言われたぐらいうれしくなる楽しさがある。さいごは弁護士を好きになって   迎えに来た王子さまをふってしまうんだが王子さまは弁護士の彼女となかよくなって白雪姫は弁護士と結ばれる。弁護士には小さな娘があるが、その子のママにもなっちゃうんだな。「やはり美女は得するのか」とムカついたり、作り物くささもかなりあるが、まあ許さずにおられない生きることの肯定感を強くうたっている映画かな。
 
f:id:dekochanya:20150301002120j:plain

 

魔法にかけられて [DVD]

魔法にかけられて [DVD]