スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2020-02-22から1日間の記事一覧

連続殺人鬼カエル男   テレビドラマ    工藤阿須加   鶴見辰吾

このドラマは稀に見る傑作だ。 とにかく画面が美しく芸術的オタクが作ったような、いや全てがベストに計算され尽くしたドラマ作りの感性が、見る人を唸らせる。わたしが 唸ってるだけか。冷蔵庫のメモに、(連続殺人鬼カエル男)と書き込んで覚えたスッポコは…

テセウスの船  竹内涼真、鈴木亮平  榮倉奈々

ギリシャ神話らしいですね。よく知らないが、すごい船があってそれを部品を取り替えながら、再建するのだが、果たして同じ船になるのだろうか? という疑問。パーツが一個違っただけで、違った形になってしまうのではないか。 竹内涼真が、過去の村に行って…

コンフィデンスマン   長澤まさみ  主演ドラマ

長沢の、臭い芝居がちょっと、私向きではない。東出や、小日向などで、固めた3人組が、世の中の悪い奴らを懲らしめてギャフンと言わせる。 長澤が、完全無欠の女詐欺師として、色んな人間になりすます。その芝居がくさすぎるのだが、東出の爽やかさと、小日…